どうなる東京五輪!!

f:id:go2020:20210506141851j:image
東京オリンピックを約3ヶ月後にした今, 日本は本気でオリンピック開催を目指しているとは思えない。

 新型コロナウィルス新規感染者数は増加に向かっていて変異種が猛威をふるっている。

緊急事態宣言をいくら出しても外出する人の数は減らない。

 経済と命どちらも大切だが、本当に大切なのは命ではないのではないか。

 本当に日本がオリンピックを開催したいと思うのであれば緊急事態宣言ではなくロックダウンをするべきではないのかと私は思う。

 しかし,残念ながら日本にはロックダウンをする制度が今はない。しかし本気でオリンピック開催を目指しているのであれば、今年限りの特別措置としてロックダウンをかけてみても良いのではないかと思った。

 

そうでないと飲食店(居酒屋)を経営している人々はいつまで我慢しなければいけないのであろうか。 同じ状況がこれからも続くのであれば、何度も同じことをするのではなく1回限りで終わりにしてもらいたいものだ。

 

オリンピック開催を待ち望んでいる立場の人間としての意見です。