「おうち時間2021」

いよいよオリンピックが開催された。

オリンピックが開催されてからの毎日は家でオリンピックをテレビ観戦して応援することだ。

種目は特に問わず競技を観て友人らと楽しみたい気持ちでいっぱいだ。

  私はサッカーと陸上を中心に応援している。サッカーは開会式前から競技が始まっているのだが、オリンピックの世代のサッカーは面白い。 U-24ということもあって未来の日本A代表の試合を見れるからだ!!

    私が気にいっている選手は久保建英選手と堂安律選手だ。 この世代の選手らは2000年シドニーオリンピックに出場された中田英寿さんらのGolden Ageと呼ばれていた世代と並ぶかそれ以上の強さを持っているチームだ。

 開催国と言うこともあって非常に楽しみなところである。

 初戦のvs南アフリカ戦は1-0と久保選手のゴールで何とか白星スタートだったが初戦と言うこともあって少し固いかなとも思った試合だった。  今後の試合にも注目だ!!

  第2戦目の日本vsメキシコを見るのがとても楽しみだ。